パワーストーンマニア

1分で読めるパワーストーンにまつわる話!スピリチュアルな話も含み科学的な根拠はないのでご了承ください

ラピスラズリの怖い噂話が多い理由

よくネット上には、ラピスラズリの怖い噂話が存在します。

とはいえ、勘違いしてはいけないのは、決してラピスラズリは怖い石ではないことです。

このような悪い噂が流れる理由になった一つとしては、恐らくラピスラズリの持つとされる真実を見抜く力が原因かもしれません。

昔からラピスラズリを手にした者は、世の中の真実を見抜けるようになると言われています。

そのため、自分の知りたくない現実を見てしまう可能性もあるんですね。

これは、本来なら現実と向き合い成長していくためには役立つ力とも言えますが、人によっては怖い思いをしてトラウマになってしまうこともありえます。

このことから、ラピスラズリによる怖い噂話は、真実を見てしまったことによって嫌な思いをした人の声と思っておきましょう。

power-stone-mania.hatenablog.com