パワーストーンマニア

1分で読めるパワーストーンにまつわる話!スピリチュアルな話も含み科学的な根拠はないのでご了承ください

インカローズと最も相性の悪い石

パワーストーン同士にも相性があります。

そこで今回は、インカローズと最も相性の悪い石についてご紹介していきます。

ターコイズ

ターコイズは、あらゆる運気に対して良い影響を与える強い石とも考えられています。

しかしながら、情熱的な力強いエネルギーを持ったインカローズと組み合わせると喧嘩し合う可能性があり相性が悪い石と考える人も多いようです。

ロードナイト

ロードナイトは、新しいご縁や人との交流を増やす力を持った石とされている部分もあり、多くの人を集めてしまいやすく悪いエネルギーを引き寄せてしまうこともあります。

そのため、インカローズの純粋でありながら情熱的なエネルギーを汚してしまう可能性もあるのではないかと考える人もいるようです。

ブルータイガーアイ

ブルータイガーアイは、持ち主の冷静さや心の落ち着きを促す石とされています。

そのため、活気や情熱的な気持ちを促すとされるインカローズの力とは相反するため組み合わせとしては相性が悪い石と考えられています。

ヘマタイト

ヘマタイトは、地球や大地のエネルギーを吸収する力を持つとされていますが、インカローズはスピリチュアルなエネルギーを吸収する特徴を持ちます。

そのため、お互いの石の吸収するエネルギーの方向性や関連性が低いため、あまり相乗効果が働かない組み合わせと言われています。

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは、マイナスなネガティブなエネルギーを吸収する力があると言われています。

しかしながら、力が強いためにインカローズのプラスなポジティブなエネルギーまで吸収してしまうのではないかと言われています。

これらのパワーストーンは、インカローズの力を半減させる恐れがあると言われているので、一つの参考までに覚えておきましょう。

また、スピリチュアルな相性とは関係なくインカローズの硬度は低いため、あまり硬度の高い石と組み合わせると欠けてしまう恐れがあります。

そのため、硬度の高い石は、組み合わせとしては物理的な意味で相性が悪い石と思っておきましょう。

power-stone-mania.hatenablog.com